« お散歩大好き | トップページ | 実家の光景 »

ハーブティンクチャー完成!

P1030105 今日のごはん

バジル、トマト、キャベツ、かぼちゃ、にんじん

を、バーミックスで細かくして

P1030106 馬肉ミンチ

P1030107 オリーブオイルをスプーン1杯

注・トマトは本当は煮るなどして火を通した方がいいみたいですが、今日は少しなのでそのままあげました。

P1030108 出来上がり。
もう朝ごはんは食べたので、半分になっていますが。

P1030109 9月に作っておいたハーブティンクチャーが出来上がりましたshine

P1030111 ガーゼでこします。

P1030112

P1030113

P1030117 瓶に戻して出来上がり~up

P1030118 早速、ハーブティに数滴入れていただきます。
焼酎のハーブ漬けなので、感じとしては、養命酒の感覚です。

P1030119 おいしくいただきましたぁhappy02

P1030125 なんだかいい香りがしてきたぞ~ribbon

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

|

« お散歩大好き | トップページ | 実家の光景 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

美味しそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
佑香さんって、なんでもできますね~。
私なんて・・・な~んもできません(^-^;
カップかわいいですね。ラッキーちゃんかな??

投稿: ぽん吉 | 2008年10月23日 (木) 16時43分

あ、トマトは一度火を通したほうがいいですか!
うちはそのままあげちゃってるです・・・
でもうちも同じくらいの量だから大丈夫かな~?
毎日お野菜たっぷりのご飯。
栄養満点~ですね。
あたしも手作りご飯を作ってあげたいけどなかなか出来ず~
なわたしです。。。

すご~い。佑香さんご自分で作られたですか!
とても体に良さそうですよね~。

何でも手作りなんですね~。安心してお口にできますしね。
見習わないとっ!

投稿: おぽわ | 2008年10月24日 (金) 00時13分

ぽん吉さんへ

ティンクシャーは、味を楽しむというより少しだけたらして成分を取る感じです。もともとお酒は飲めないので味見できないのがとっても残念ですsweat02

私はなんでも手は出しますが、どんどん忘れてしまうので身に付いてないように思います(笑)

カップ、気づいてくれてありがとうございます。私が書いたラッキーです。下手ですが気に入ってるんです。

ぽん吉くん、お大事にしてくださいね、回復を心より祈ってますclover

投稿: 佑香 | 2008年10月24日 (金) 17時47分

おぽわさんへ

トマトは本によっていろいろ書いてあるので私もどれが正解かわかりませんが、食べてなんでもなければOKにしちゃってます。そのへんはアバウトなんですscissors

手作りはとっても簡単なんですよ、ラッキーはアレルギーがあるので、なるべく無添加無農薬を心がけてはいますが、普通の状態ならスーパーのお野菜でできますから、人間の残ったもので出来ちゃいますgood

ハーブ講習の時、体を温めるのを目標に作りました。冷え性が治るといいなと思ってます。自家製の養命酒みたいですnote

投稿: 佑香 | 2008年10月24日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522382/42879902

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブティンクチャー完成!:

« お散歩大好き | トップページ | 実家の光景 »