« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

しばし・・・

P1030347

P1030346

実は、私の母が、昨日脳出血を起こし緊急入院いたしました。

今日まで、楽しみながら毎日更新してまいりましたが、これからは不定期更新になると思います。

ラッキーとは相変わらずラブラブで過ごしておりますheart04

そしてハッピーライフを送っています。ご心配のないように(笑)

しばしマイペースで更新をお届けすることをご理解くださいませ。

尚、コメントいただきましても、母の看病に重心をおきますので、お返事できないかもしれませんことをお詫び申し上げます。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、皆様にたくさんの幸福がおとずれますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ラベンダー

P1030333 今日は、朝晴れていたのに段々曇ってきて、夕方には雷をともなう大雨になってしまいました。

こんな日でも気分よく過ごしたいですね、そんな時はアロマを炊きます。
最近お気に入りはラベンダー。
部屋中いい香りがただよいます。

P1030330 今日美容院に行ったら、別の支店からハンドマッサージの担当の方が来ていて、私もマッサージしていただきました。その時のオイルがラベンダーでした。私の好みを聞かれたわけではなく、偶然でしたnotes今日はラベンダーと縁のある日だなぁ。
早速ラッキーがクンクンしました(笑)

P1030328 いい香りの手でなでなでnote

P1030326

P1030341 今日のママはなんだかいい匂いなのheart02

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

曇りの日は・・。

P1030208 今日は、公園にお散歩に行くはずでしたが、お天気が不安定だったのでやめました。

夫がラッキーのブラッシングgood

P1030215

P1030216

P1030222

P1030234

P1030235 自分の好きな場所をカイカイしてもらいたくていろんな格好をしますhappy01

P1030274 ああ、すっきり~happy02

P1030276 終わるとおやつタイムです。

P1030278 パパは お手 をさせたりします。

ちゃんと覚えてるね。

P1030282 終わったよ、とママに報告にきてくれました。

P1030283 じゃあ、ママと柿でも食べようかheart01

P1030293

P1030288 あまーいup

P1030303

食べたらなでなでねheart04

P1030304 うーん、気持ちいいワンnote

P1030307 公園に行かれなかったけど、満足してくれたようですclover

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鍼治療に行きました

P1030180 今日は鍼治療に行ってきました。

P1030181 いつもの様にママの横にピタリと寄り添うラッキー

P1030185 待合室で待つラッキー
ドキドキ・・・。

P1030190 まだかなぁsweat01

鍼は予約制なので、あまり待つことはないのですが、今日は手術が入ってるそうで 少し待ちました。

P1030194 無事、終わりました。
お疲れ様、ラッキーhappy01

P1030195 終わるととても甘えん坊になっちゃいます。

P1030197 ママ~、抱っこして~と、足に乗ってきますdash

P1030207 疲れたのか、家に帰るとゆっくりおねんねsleepy
ゆっくり休んでね、ラッキーheart04 

ラッキーの足がだいぶいいので、ホメオパシーは半分にしていくことになりました。それで様子をみていきます。よくなっていくといいなぁ。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実家の光景

P1030176 今日は実家に行ってきました。残念ながら大雨で、お庭でのお散歩は出来ませんでしたが、たくさん遊んできました。

P1030129 ひとしきり遊んだあとは、恒例のおばあちゃんに頂戴頂戴攻撃sign04

おばあちゃん、ボクお腹すいてるの、なにか頂戴up

P1030133 何かくれるまで、どこまでも付いていきますsign01

P1030134

P1030140 くれるよねぇ。
信じて待ちます。

P1030138 待ちます。

P1030146 わーい、わーいscissors

P1030151 待ったかいがありましたribbon

P1030173 ボクの粘り勝ち~

イエ~イgood

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーブティンクチャー完成!

P1030105 今日のごはん

バジル、トマト、キャベツ、かぼちゃ、にんじん

を、バーミックスで細かくして

P1030106 馬肉ミンチ

P1030107 オリーブオイルをスプーン1杯

注・トマトは本当は煮るなどして火を通した方がいいみたいですが、今日は少しなのでそのままあげました。

P1030108 出来上がり。
もう朝ごはんは食べたので、半分になっていますが。

P1030109 9月に作っておいたハーブティンクチャーが出来上がりましたshine

P1030111 ガーゼでこします。

P1030112

P1030113

P1030117 瓶に戻して出来上がり~up

P1030118 早速、ハーブティに数滴入れていただきます。
焼酎のハーブ漬けなので、感じとしては、養命酒の感覚です。

P1030119 おいしくいただきましたぁhappy02

P1030125 なんだかいい香りがしてきたぞ~ribbon

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩大好き

P1030053 お散歩大好きなラッキーは、玄関に連れて行くと大興奮ですdash

早く早く~sign01

P1030054 ボク準備OKだよぉdash

P1030055 ママ遅いよ~dash

P1030058 さあ、出発ですsoon

P1030057

P1030064

P1030070

P1030089 草をクンクンするのが大好きheart02

P1030093 そして、ある所にくると必ずストップしてしまいます。
腰が痛いの?ママには訳がわかりません。

P1030095 そして抱っこで帰宅。

P1030097 帰るとママにべったりくっついて離れません。
ご飯の催促~?(笑)

P1030103 食後は、なでなでターイムheart04
今日も楽しかったね、ラッキーhappy01

ラッキーのお散歩は、今 週に3回前後にしています。お散歩大好きなラッキーですが、足と腰のことを第一に考え、鍼の先生と相談しながら増やしていきたいと思っています。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暖かい日は・・・。

P1030027 今日のごはん

ルッコラ、もやし、かぼちゃ、りんご

バーミックスで細かくして

P1030026 はと麦(30分ゆでたもの)

P1030028 馬肉

オリーブオイルをスプーン1杯

P1030029 待ちきれなくて台所まで様子を見にきた白ペキが(笑)

P1030030 出来上がりnote

P1030032 お待たせしましたぁ(笑)up

P1030036 食後のひといきタイムをまったりと・・・。

P1030041 今日は暖かい日だったので、暑がりのラッキーは ひんやりボードの上に乗ったり

P1030042 窓の開いてる階段の方に居たり

P1030046 ボクには暑い日だったのsun

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食欲の秋

P1020970 食欲の秋ですねmaple
我が家もごたぶんにもれず・・・coldsweats01

昨日、松坂屋に行った時、亀十さんが入っていたので早速どら焼きを購入。4日間だけはいってるそうです。本場の浅草でも売り切れが多いのにラッキーでした。我が家はここのどら焼きが大好きです、カワ(?)がなんともいえずおいしいです。

P1020991 パパ、ボクにもひとくち頂戴heart02

P1020997_2 ん~、おいしい~up

P1020972 あれぇ、ラッキーさっきママと柿食べたばかりじゃない?

P1020989 証拠写真sign03

P1020979 ばれちゃったぁsmile

P1030024 今日のベストショットheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

上野へGO!

P1020928 今日は上野に行ってきました。

お目当ては松坂屋の・・・

P1020929 大北海道展ですupwardright

P1020948 最大のお目当てはコレ

北見のハッカ油
これは我が家の必須品です。
気分の悪い時やすっきりしたい時などに大活躍。
蚊に刺された時も一発ですgood

P1020947 そしてコレ

初代のらーめん
以前、北海道・小樽に行った時に食べて そのおいしさに感動した一品

P1020926 お昼は松坂屋の地下にある明石焼き

P1020924 薬味をたくさん乗っけていただきます。

P1020931 時間があったので上野公園に行きました。

P1020934 人出が多く、とても賑やかでしたよ。

P1020936 そして、行きたかった
フェルメール展を見てきました。

P1020940派手さはありませんが、さすが{青のフェルメール}と、言われるだけあって、青の使い方が良かったです。

P1020945 今日はラッキーはお留守番でした。

P1020949 パパにおやつをもらい

P1020957

いっぱいなでなでしてもらいましたhappy01

P1020958 満足満足~note

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパとラブラブ~

P1020867 今日は昼から曇ってきましたね、お散歩が心配でしたが、お天気はもってくれました。

P1020863 さあ、お散歩に出発でーすup

P1020884 クンクンが大好きなラッキーは早速クンクン

P1020887 今日は公園に人がたくさんいたので、公園の外側を歩きました。

P1020893

P1020905

P1020912 帰り道の途中、必ず立ち止まってしまう場所があります。
そこから一歩も歩いてくれません。

P1020913 仕方がないので、いつもそこから抱っこcoldsweats01

理由はわかりません、足が痛いのか、腰が痛いのか・・・??

P1020916 お疲れ様~heart02
雨にならなくてよかったね。

P1020918 夜、パパはお酒を飲んで気分がよくなり、ラッキーにちょっかいを・・
ラッキーもされるがままに楽しんでいるようです。
ほほえましいですnote

P1020919 ラッキー遊んでもらってよかったねぇhappy01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルーク君登場

P1020795_2 今日はラッキーと実家に行ってきました。
よく晴れていたのでお散歩日和です。

P1020731 恒例の頂戴攻撃(母は喜んでいます・笑)

P1020746 早速もらっていました。

P1020757 そしてお庭のお散歩

P1020755

P1020844

P1020830 近所に住む親戚の方がネコちゃんを連れて遊びにきてくれました。
アメリカン・カールのルーク君です。

P1020806 まだ7ヶ月の若さなので動きが早い早い

P1020826 かわいいお耳がチャームポイント
とってもおりこうでかわいいネコちゃんでした。

P1020823 ラッキーは母に抱っこされてしばし見学してました。

P1020855 今日もお散歩を堪能したラッキーでした。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パパにおねだり

P1020717 今日もいいお天気ですね、お洗濯物もよく乾いて気持ちがいいです。

P1020696 今日のごはん

セロリ、ブロッコリースプラウト、キャベツ、にんじん、りんごをバーミックスで細かくして

馬肉ミンチ

P1020702 アボカドオイルをスプーン1杯

P1020703 一日分の出来上がり

P1020704 今日はとてもお腹がすいてたようで、いつもより早めに作りました。

P1020720 パパは司法書士というお仕事をしていて、自宅兼事務所で働いています。なので毎日お昼は家で食べます。
そのたびにラッキーはおねだりします。パパはラッキーにはあまあまなので、言われるたびにあげてしまいますcoldsweats01

P1020721

P1020725 ラッキーはおやつをくれる人をよく知っています。

P1020727 あげすぎないように注意はしているみたいですcherry

ラッキーよかったねheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャンプー

P1020643 柿のおいしい季節になりましたねmaple
連日、ラッキーと一緒に柿を食べています。

P1020645 今日も二人でheart02

ラッキーサイズにカット

P1020646 すでにお待ちかねの様子

P1020667 あーん、おいしいねnote

P1020670 さあ、今日はシャンプーですよぉ。

P1020675 ラッキーはシャンプーが苦手ですが、アトピー肌で少々匂ってきたのでシャンプーすることに。
夏は毎週でしたが、今は涼しくなってきたので、2週間おき位になっています。

P1020672_3 らでぃっしゅぼーや で購入している桧水、これはアトピーのカイカイにいいようです。

しばし沐浴します。

P1020679 タオルドライした後は

P1020681 ドライヤーでよく乾かします。

P1020685 シャンプー後は、終わった喜びダンス
(毎回やります)

P1020686

P1020687 本当はダンスではなく痒いんですがcoldsweats01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なぜ、クッションの上?

P1020604 今日のごはん

小松菜、りんご、かぼちゃ、大根

バーミックスで細かくして

P1020605 馬肉ミンチ
(肌寒くなってきたのでそろそろ鶏肉も考えています)

P1020607 アボカドオイルをスプーン1杯

P1020606 須崎動物病院のドライ納豆をトッピング

P1020608 はい、一日分の出来上がり~

P1020611 いただきまーすnote

P1020628 うちには長いクッションがおいてあるのですが、今日始めてラッキーがその上に乗って寛いでいました(笑)
肌寒かったんでしょうか?
少し高いし、上りにくいと思うんですが。しかも堅いので居心地がいいとはいいにくいし・・??

P1020629 カメラを向けるとすぐ下りちゃって

P1020631 しばらくするとまた寛いでましたhappy01

P1020633 ボク、気に入っちゃったのheart

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パパとお散歩

P1020545 今日はいつものコースをパパとママと回ってきました。

P1020550

P1020558 今日は公園は通らないで、公園の外側をグルッとまわってきました。
ラッキーの気分で(笑)

P1020562 公園のすみのほうにひっそりと咲いていました。

P1020563

P1020571

P1020581 家に近い角に来ると急に歩けなくなってしまいまい、パパに抱っこされて帰宅しました。

P1020584 お疲れ様、頑張って歩いたねnote

P1020585 帰宅すると早速ブラッシング。
最近、秋の花粉のせいか、カイカイになってきてるので よーくブラッシングflair

P1020597

P1020594 お腹が気持ちいいらしく、自分で裏返しになります。

パパありがとう~heart02

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レイキ講習

P1020493

今日はレイキ講習に行ってきました。

P1020499 銀座にほど近いところにありますボンシャンスさん。

http://www.healing-bc.com/session.html

とても濃い内容で勉強になりました。
先生がすごいパワーの持ち主で感激して帰ってきました。

P1020506 帰るとお坊ちゃまのおまちかねです(笑)

今日はパパとお留守番でした。
早速なでなで~。

P1020511

P1020518

P1020516_2 気持ちいいワンup

P1020527 気持ちよくてこんな格好になっちやいましたheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優勝セール

P1020490 今日は、巨人優勝セールに行ってきました。

母と目の色を変えて買い物してしまったhappy02

P1020488 ランチはおいしいイタリアン

アボカドとエビのサラダ

P1020489 魚介のトマトソースパスタ

ごちそうさまでしたwine

P1020480 ボクはまだちょっと下痢気味なのbearing

昨日からお薬を飲んでます。

P1020486 でも食欲もあるし、元気でーすhappy01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやつ到着~

P1020475 ラッキーのおやつが届きました。

今回もビッグウットさんで注文しました。

馬肉ジャーキー

P1020477 かつおジャーキー

P1020478 ハーブビスケット

P1020479 ささみチビッツ

みんなラッキーのお気に入りですcherry

P1020396 今日はラッキーと実家に行ってきました。

P1020342 始まりました、ラッキーの頂戴攻撃coldsweats01

P1020344 おばあちゃん何くれるのかなぁeye
ワクワク・・・

P1020351 キウイだぁ、ボク大好き~up

P1020360 おいしいワンnote

P1020361 ママ、おいしかったよheart02

P1020472ふうぅ~、満足だワン

P1020437 お散歩もたっぷりしてきましたよnotes

P1020446

P1020471 今日も楽しかったなぁhappy01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとゆるい・・・

P1020312 ラッキーが昨日から少し軟便です。
でも全然元気なので心配はしてないんですが、
様子見状態です。

P1020316 食欲もバッチリで、相変わらずおねだりもcoldsweats01

P1020322 食べたい~のフセも。

P1020325 仕方がないので、バナナを少し。

早く治ってねheart04

本日のご飯

P1020296 ルッコラ、ブロッコリーの新芽、かぼちゃ、えのき、しいたけ

この材料をバーミックスで細かくする。

P1020297 はと麦(30分ゆでたもの)

P1020300 馬肉ミンチ

P1020301 アボカドオイルをスプーン1杯プラスして出来上がりでーす。

今日もおいしく食べてくれましたnote

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーの寝相

P1020274 ラッキーは普段、こんな感じで寝ています。

P1020276 最近は涼しくなったので、こんな感じの時も

P1020278 あとはだいたいベットから頭を落として・・・

しかし、昨夜のラッキーは、へそ天姿に 腕はバンザイした姿で寝ていました(笑)写真が取れなかったのがとても残念ですcoldsweats01
ラッキーも夫も寝入っていたためフラッシュがたけませんでした。
夜ひとりでニヤニヤとしてしまった私なのでした。

P1020289お昼に母が遊びに来た時、
ラッキーの頂戴攻撃bleah

P1020292 早速おやつをGETしたラッキーでした(笑)

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーストーンへの第一歩

ウワサの愛光堂さんの予約が取れました。やっと。
愛光堂さんのブレスレットなどを身に付けていると願いが叶うというウワサなので一度行ってみたいと思ってました。芸能人のお客様も多いそうです。
受付時間の12時から電話をかけまくりました。聞けば、パワーストーンが必要な人はつながって、必要ない人はつながらないという話。
今回はつながりラッキーでした。予約は来月ですが、今から楽しみです。


電話をかけながらも、お散歩は行ってきましたよ。

P1020200 出発でーす。

P1020201

P1020206 いつもの公園です。
今日も誰もいなかったのでゆっくり散策

P1020210

P1020219

P1020223

P1020229

P1020241 なつかしいおしろい花です。

P1020248今は黄色もあるんですんね、昔ははなかった気がします。

P1020254

P1020270

P1020272 お疲れ様です、家に到着。
今日もいつものコースをあるけましたhappy01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ドーム・巨人戦

P1020144 昨日は、午後から東京ドームにて巨人戦を観戦してきました。

巨人対中日baseball

P1020145

P1020152

P1020170 試合結果は3対0
上原の冷静な投球で、
見事に巨人の勝利でしたup
夫はビール片手に大歓声を送っていました。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園でお散歩

P1020126 今日は、市内の公園に行ってきました。

陶器市や 植木市が行われていてとてもにぎやかでしたよ。

素敵なお皿を数点GETしました。

P1020132 午前中なのに気温が高く、ラッキーはハアハアしてしまいました。

P1020134

P1020136

P1020139_2 

P1020140 落ち葉は秋の気配ですが、ボクにはちょっと暑いなあcoldsweats01

でもまたこようね、ママパパnote

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーとカステラ

P1020104 今日のランチは、母とお寿司を食べました。

P1020105 母の知り合いに、福砂屋のカステラをいただきました。
カステラの中で、一番好きな一品です。

P1020109 おいしくいただきました。

P1020111 ラッキーにもひとくちおすそ分け

P1020118 おいしぃ~sign03

P1020125 ママ、おいしいねheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎回恒例

P1020089 今日は実家に行ってきました。

ラッキーは早速探検に出ます。

P1020002

P1020078

P1020090

P1020040 そして、探検が終わると・・・
さあ始まりますcake

P1020041 おばあちゃん、おやつちょうだいnote

P1020045 おやつを取りに行くのをじっと待つラッキー(笑)

P1020063 おやつGETですnotes

P1020068 おばあちゃん大好きhappy01

P1020027 満足するとおねむタイムですsleepy

P1020081 実家に行くのが大好きなラッキーなのでしたribbon

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のおひさま

P1010994 久々のおひさまに、ひなたぼっこをしていましたsun
気持ちよさそうですup

P1010991 今日のごはん

小松菜、バジル、りんご、おくら(茹でたもの)

バーミックスで細かくして

P1010992 馬肉ミンチ

P1010995 アボカドオイルをスプーン一杯

P1010996須崎動物病院のドライ納豆をトッピング

P1010997 出来上がり

5分ほどでできちゃいますriceball

P1010999 おまちかねでした~happy01

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨あがりのお散歩

P1010923 関東地方は午後から雨があがりましたsprinkle
やっとお散歩に出られました。

P1010918 久しぶりにお散歩の出発だぁnotes

P1010929 ヘルニアになってから、近所の公園まで歩けなかったのですが、鍼でだいぶよくなってきて 最近では以前のコースも歩けるようになりました。

P1010945 公園に到着scissors

誰もいないので、ゆっくり散策。

P1010942 さるすべりは満開に咲いてます。

P1010947 クンクンクンクンnote

P1010950

P1010979 お疲れ様でした、家に到着house

P1010984 帰ってご飯を食べたら、自分のベットでグーグー寝てしまいました。
草の匂いでも思い出しながら寝てるのかなぁheart04

読んでくださった皆様に感謝を込めて、グットラック。。。

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »