« 雨の日は・・・ | トップページ | 雨あがりのお散歩 »

手作りご飯への想い

P1010878 今日のご飯

セロリ、にんじん、りんご、ブロッコリー、バジル

P1010880 馬肉

P1010881 アボカドオイルをスプーン1杯

P1010882 一日分の出来上がりnote

P1010884 いただきまーすup

P1010887 ごちですclover

P1010891 私が手作りご飯の教科書にしているのが、こちらの本

P1010892 特にこちら

本村伸子著

愛犬を病気肥満から守る健康ごはん

基本的には肉6:野菜4ですが、うちはアバウトです。いいうんPが出ていればそれでOKとしています。

ラッキーは、この生食(バーフ)の方法でアトピーがだいぶ改善されてきました。薬とちがってピタリと治まるという訳にはいきませんが、アトピーの出る夏のカイカイが かなり減りました。ステロイドを飲ませることはなくなりました。手作りごはんを始める前は日中、夜中関係なく掻いて掻いて 見ていてかわいそうで、涙が出るほどでした。
夜中にも掻くので、私達も眠れない日も多々ありました。夫は耳栓を欠かさず付けて眠るのが習慣になりました。ラッキーも掻きすぎて、血がにじむほど皮膚が赤くなりました。
最初は手作りごはんで治るのか信じていませんでしたが、今はやって良かったと心から思っています。

P1010894 この穏やかな寝顔を守るために頑張ろうと思うのです。

今日は寒いので丸まってますheart04

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

|

« 雨の日は・・・ | トップページ | 雨あがりのお散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522382/42643472

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りご飯への想い:

« 雨の日は・・・ | トップページ | 雨あがりのお散歩 »