« はじめまして | トップページ | 愛は地球を救う »

今日は大雨

Dscf0038

こんばんは。

関東地方はいきなりの大雨や雷でしたが、皆様大丈夫でしたか?

ラッキーがペピィの時は、白い毛がフワフワでいかにもペキニーズらしいゴージャスな被毛でした。ラッキーのアトピーの原因は検査の結果では、花粉のアレルギーによるものということになっています。でも私達はストレスによるものだと考えています。

今から10年前、ラッキーのママである私が病気になり、半年以上入院をしました。その時ラッキーは一日のほとんどを一人で過ごしました。うちは、ラッキーと私と夫の三人家族です。

私が入院してから夫は仕事を終えると毎日私のお見舞いに来てくれました、半年間毎日。そうして家に帰ると8時過ぎ、ラッキーはどれだけストレスをためていたんだろう。夫は当時、資格試験の真っ最中、ラッキーをかまってあげられる時間も少なかったと想像します。

私が無事退院してしばらくしてラッキーのカイカイが始まりました。体中かいて毛はどんどん抜けていきました。その時はまだスーパーで売られていた缶フードをあげていました。

読んでくださった皆様に感謝を込めて、幸運がたくさんありますようにグットラック。。。

|

« はじめまして | トップページ | 愛は地球を救う »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522382/42328893

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大雨:

« はじめまして | トップページ | 愛は地球を救う »